2021/12/03 20:04


こんにちは。先日久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。紅葉の中の、露天風呂は気持ちが良かったです。

さて、皆さんはお湯もれしたことありますか?お風呂あがりに膣に入ったお湯がポタポタ出てくる事をお湯もれと言うそうです。

 出産経験者や骨盤底筋が緩んでくるとお湯もれすることがあるそう。わたしは普段のお風呂ではあまりないのですが、温泉ではいろいろなお風呂に入るからか、はたまた大きなお風呂でゆったり入るからか、入浴後にお湯もれしてしまう事がたまにあります。

旅館などで浴衣だったり、結構な量の水がでたりするので気になってしまいますが、そんな時も吸収型サニタリーショーツが便利。見た目は普通のショーツなので脱衣所でも恥ずかしくないですし、何よりうっかりお湯もれしてしまってもショーツが吸ってくれますよ。

おでかけのときは余計な心配をせずに楽しみたいですよね。もちろん普段のお風呂あがりにもおすすめです。生理じゃなくてもゴワゴワしないlilovaやmodbodiのショーツはおすすめですよ。

 

 

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。