2021/08/14 18:22


お買い物の際のレジ袋持参、簡易包装が少しづつ定着してきましたね。

海外では包装自体が簡易的で、プレゼント用にする場合は自分で包装紙を買ってラッピングをすることがありますが、

日本では過剰に包装がしてあるものが多々ありますね。

以前はかわいいラッピングが嬉しかったこともあるのですが、

最近の心境は、たくさんのごみが出ることや

これ使えるのでは?と思って保管しつつ結局いらない物にあふれることが

嫌になります。

後々片づけをすることになり、かえって時間のロスになることも...

もったいないし、環境にも悪そうと思って自己嫌悪になることがあると思います。

そんな思いを避けるため、当店では環境に配慮して簡易包装で商品をお届けしています。

どうか地球環境や次世代の子供たちのことを思って、ご理解の程宜しくお願いいたします。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。