吸収型サニタリーショーツについて

Qナプキンやタンポンなしでも大丈夫?
Aどちらのショーツもタンポン2本分程度の経血またはかるい尿漏れを吸収します。 経血の量が少なめの方、3日目以降などははショーツのみで。 普段よりちょっと多いかもと思われるときはタンポン、ナプキン、カップのバックアップとしてお使いください。
Qどのように履けばいいの?
A普段のショーツと同じように履いてください。月経がはじまりそうかな、終わりそうかなというときは特に履いておくだけで安心できますよ。

お手入れ方法

Qどのように洗えばいいでしょうか?
Aまずはお水で汚れた部分を洗い流しましょう。(お湯を使用するとたんぱく質が固まる場合がありますのでお気をつけください。) その後はネットにいれて他の洗濯ものと一緒に洗い、干してください。乾燥機はお使いにならないでください。
Q柔軟剤や漂白剤は使えますか?
Aどちらも使わずに洗ってください。中に織り込まれている3層または4層構造の吸収素材の効果が薄れる場合があります。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/06/13 18:25


こんにちは。

最近、生理用品を無料で配ったり、学校のトイレに生理用品を置き始めるという記事をよく目にするようになりました。

都立の高校でも生理用品をトイレに常備することが議会で可決されたよう。

初潮からの数年はまだ周期が安定しないので、突然生理が始まったりすると準備していなくて困った事は、女性なら誰でも経験した事があるはず!学校だけではなく、公的なトイレでもこういう運動が広がるといいなと思います。

こういうニュースを目にすると、娘達がより心配せず過ごせる未来に少しずつ変わって来ていると実感!よりオープンに生理の話をしたり、生理用品を購入できたり、借りれたり、そんな未来はもうすぐかもしれませんね。

どんな生理用品をどんな頻度で使うか。最初にしっかり教えてあげることも重要です。月とハンモックではティーン向けのサイズやデザインの吸収型サニタリーショーツmodbodiREDも多数お取り扱い中。お母さんも使えるサイズもありますので、是非ご自身で試して、お子さんに伝えてあげて下さいね。