2021/06/13 18:25


こんにちは。

最近、生理用品を無料で配ったり、学校のトイレに生理用品を置き始めるという記事をよく目にするようになりました。

都立の高校でも生理用品をトイレに常備することが議会で可決されたよう。

初潮からの数年はまだ周期が安定しないので、突然生理が始まったりすると準備していなくて困った事は、女性なら誰でも経験した事があるはず!学校だけではなく、公的なトイレでもこういう運動が広がるといいなと思います。

こういうニュースを目にすると、娘達がより心配せず過ごせる未来に少しずつ変わって来ていると実感!よりオープンに生理の話をしたり、生理用品を購入できたり、借りれたり、そんな未来はもうすぐかもしれませんね。

どんな生理用品をどんな頻度で使うか。最初にしっかり教えてあげることも重要です。月とハンモックではティーン向けのサイズやデザインの吸収型サニタリーショーツmodbodiREDも多数お取り扱い中。お母さんも使えるサイズもありますので、是非ご自身で試して、お子さんに伝えてあげて下さいね。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。