2021/06/07 08:37


こんにちは。

先日誕生日を迎え、アラフィフとなったスタッフSです。

最近生理の経血量が増えてきている気がする。。と思っていたら、友人にも同じような話を聞きました。

更年期や閉経が近づくとどんな感じなのでしょう。

まず日本人女性の平均的な閉経年齢は50.5歳と言われています。ただ、個人差が

あるので、40代で閉経する人もいれば、57歳くらいまで月経がある人もいるそう。

いつ閉経がくるかは初潮の時のようにわかりません。

しかも、周期が短くなる場合、長く開く場合、経血量が少なくなる場合、逆に大量に出血するようになる場合、だらだらと出血が続く場合といろいろだそう。

全てホルモン分泌が不安定になることから、上手に子宮内膜が剥がれずらくなることから起こるようです。

どれをとっても、定期的に来ていた生理のリズムが崩れると、ストレスがたまりそうですね。

もうそろそろ終わりそうだから吸収型サニタリーショーツはいいわ。と思っているあなた。最後までストレスフリーで過ごすために、来月から試してみませんか?

骨盤底筋(通称ハンモック)も緩んできて、尿漏れの心配もあるという方にも

吸収型サニタリーショーツは心強い味方です。

忙しい40代の方も是非試してみてくださいね。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。