2021/04/09 11:04

4月9日 は子宮の日、子宮頸がんを予防する日です。

現在子宮頚がんは20代から40代の若い世代に急増しているそうです。

誰もが子宮頸がんの原因であるHPV(ヒューマンパピローマウイルス)に

感染する可能性があるので、ぜひ定期的に子宮頸がん検診を受けましょう。

また、女性は生理時、子宮にかなりのダメージを受けています。

生理に伴い、生理痛、腹痛、頭痛など生活に支障がでるほどの痛みがある人もいるでしょう。

今までそうだから我慢するしかないと思わずに、

ぜひ婦人科に行って相談してみてはいかがでしょうか?

少しでも緩和する方法が見つかったり、実は子宮や他の場所に疾患が見つかることがあるかもしれません。

どうか自分の体を大事にしていたわってください。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。