2021/03/27 16:24

緊急事態宣言も開け、春の訪れと春休みも重なって、人手が多くなりましたね。

日差しも暖かくなり、日も長くなったので、自然と外に出たくなりますが、お互いに気をつけながら日々を過ごしていきたいですね。


先日の報道によるとプラスチックのスプーンやフォークもレジ袋と同様に有料化が検討されていますね。

プラスチックゴミ削減をうたっています。

全体的にゴミを削減できるのは良いのですが、少しお得感があるとみなさんもスプーンは要らないです。と言いやすいですよね。


プラスチックゴミ削減を考えた時、生理用ナプキンを少し減らすのはどうでしょう?

勿論、生理用品使用を我慢するのではなく、代替え品である吸収型サニタリーショーツ(吸水サニタリーショーツ)や経血カップを使うと、最初の諸経費はかかりますが、そのあとはお金もかからず、お得ですし、買いに行く手間やゴミを処理する時間もなくなります。

私たちスタッフ一同も、吸収型サニタリーショーツや経血カップを使用してから、ドラッグストアに生理用ナプキンを買いに行く事はなくなりました。

是非長い目でみて、吸収型サニタリーショーツを検討してみてくださいね。


ただ今、5%オフクーポンを発行しています。

会計時にthx140and800のクーポンコードをいれて頂くと全ての商品が5%オフになりますので、

是非この機会にご利用下さい。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。