2020/12/19 17:50

みなさん月経カップをご存じですか?
生理のとき、そのカップを膣内に入れて経血をためるものです。
繰り返し使えるカップはタンポンの代わりの立ち位置ですね。

これまで多い日はlilova吸収型サニタリーショーツ+タンポンを使用していましたが、
最近ではlilova吸収型サニタリーショーツ+カップをよく使用しています。
そして、だいたい3日目以降は吸収型サニタリーショーツのみで過ごします。
このパターンが今のところ私にはベストで最強!
ごみを出す必要はないし、時間も短縮されるし、
股の間の厚みや蒸れ、かゆみを感じることなく快適です。

これまではタンポン・ナプキンの2択しかなかったのが、
状況に合わせて使用するアイテムを選べるのはうれしいと思いませんか?
これだけでも自由度が増し、ストレスフリー。
ごみをちょっとでも減らそうと思う余裕もでてきます。
ぜひ皆さんも色々試してあなたのベスト!を見つけ出せるといいですね。

<従来の選択肢
ナプキン
タンポン
タンポン+ナプキン

<<最近増えた選択肢
吸収型サニタリーショーツ
布ナプキン
吸収型サニタリーショーツ+経血カップ
吸収型サニタリーショーツ+タンポン
吸収型サニタリーショーツ+ナプキン
経血カップ+ナプキン
タンポン+布ナプキン

などなど組み合わせは色々!!

PICK UP

2枚組3枚組SALE Modibodi 26日まで!

2枚組3枚組SALE Modibodi 26日まで!

春休みの間に新学期、新学年の準備をしておきませんか?ModibodiREDの吸水ショーツは普段のショーツのように生理の始まりや終わりかけは一枚で履いて過ごせますよ。

VIEW DETAIL
限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。