2020/11/25 07:22


こんにちは。

昨晩はNHKでフェムテックに関する特集をやっていましたね。

女性は男性に比べてホルモンのアップダウンが激しいため、生活していくのに

支障をきたす場合があるということを、ようやく世間がわかってくれた!という

感じがします。

吸収型サニタリーショーツも、ちらっと紹介されていましたよ。

 

中でもびっくりしたのは、女性の生理の周期が一定ではないということが

わかったという論文。30代後半から40代は、通常の25日から35日という周期が短くなる傾向があるらしいです。(逆に20代では長くなることも)

今までは28日~30日周期じゃないと心配になっていたりしましたが、人それぞれ。

そして、年齢でも変わってくるものなのですね。

 

そして、一生のうちに迎える生理の回数は出産の回数などが減っていたり、寿命が延びている現代では450回。

100年前の10倍らしいです。突然の生理にもブルーにならないように、

吸収型サニタリーショーツを準備して、ハッピーに過ごせるといいですね。

 

月とハンモックでは現在ブラックフライデーセールを開催中。

金曜日までは最大15%もお得にNY発リロバとオーストラリア発モディボディの

吸収型サニタリーショーツがゲットできますよ^^

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。