吸収型サニタリーショーツについて

Qナプキンやタンポンなしでも大丈夫?
Aどちらのショーツもタンポン2本分程度の経血またはかるい尿漏れを吸収します。 経血の量が少なめの方、3日目以降などははショーツのみで。 普段よりちょっと多いかもと思われるときはタンポン、ナプキン、カップのバックアップとしてお使いください。
Qどのように履けばいいの?
A普段のショーツと同じように履いてください。月経がはじまりそうかな、終わりそうかなというときは特に履いておくだけで安心できますよ。

お手入れ方法

Qどのように洗えばいいでしょうか?
Aまずはお水で汚れた部分を洗い流しましょう。(お湯を使用するとたんぱく質が固まる場合がありますのでお気をつけください。) その後はネットにいれて他の洗濯ものと一緒に洗い、干してください。乾燥機はお使いにならないでください。
Q柔軟剤や漂白剤は使えますか?
Aどちらも使わずに洗ってください。中に織り込まれている3層または4層構造の吸収素材の効果が薄れる場合があります。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/10/17 11:45

こんにちは。

吸収型サニタリーショーツを扱っている「月とハンモック」より、キッズ向けの吸収型サニタリーショーツのご紹介です。

黒やベージュなどシンプルなサニタリーショーツが多いなか、オーストラリアのメーカーModibodiよりティーンラインの

REDでは、カラフルな元気が出る吸収型サニタリーショーツを多数取り扱っています。

シーズンによりデザインやカラーが変わりますが、こちらはかわいいスター柄。


ブルーのショーツとウエストの赤いゴムがとてもかわいい一枚です。

サイズはS(10才~12才)のみとなってしまいました。6年生でだいたい半数の女の子が初潮を迎えると言われていますが

ちょうどそのころの体系にぴったりのサイズとなっています。



スタッフの娘(12才 149センチ 37キロ)の着画はこちら。もう少しお尻がふっくらしてきてもまだまだ大丈夫そうな余裕です。



ちょうどクロッチ(股)部分が3層構造になっていて、タンポンでは2本分の経血を吸収してくれます。


まだ生理の周期や経血量が安定しないティーンにはピッタリ。

始まりそうだなという日や終わりそうなときはこれ一枚で一日過ごせますよ。

4年生や5年生で始まってしまっても、学校のトイレにポーチを持っていく必要もありませんし、

ナプキンがズレるという心配がないので、普段通りの生活が送れます。


お手入れ方法も簡単。

汚れてしまったクロッチ部分を流水で流した後は、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗えます。


はじめてで不安な生理も、こんなショーツがあったらワクワクして待てること間違いなし。

初潮を迎えたお子様へのプレゼントや、これから迎えるにあたってのご準備、林間学校などのお泊り用に

一枚入れておくと安心ですよ。