吸収型サニタリーショーツについて

Qナプキンやタンポンなしでも大丈夫?
Aどちらのショーツもタンポン2本分程度の経血またはかるい尿漏れを吸収します。 経血の量が少なめの方、3日目以降などははショーツのみで。 普段よりちょっと多いかもと思われるときはタンポン、ナプキン、カップのバックアップとしてお使いください。
Qどのように履けばいいの?
A普段のショーツと同じように履いてください。月経がはじまりそうかな、終わりそうかなというときは特に履いておくだけで安心できますよ。

お手入れ方法

Qどのように洗えばいいでしょうか?
Aまずはお水で汚れた部分を洗い流しましょう。(お湯を使用するとたんぱく質が固まる場合がありますのでお気をつけください。) その後はネットにいれて他の洗濯ものと一緒に洗い、干してください。乾燥機はお使いにならないでください。
Q柔軟剤や漂白剤は使えますか?
Aどちらも使わずに洗ってください。中に織り込まれている3層または4層構造の吸収素材の効果が薄れる場合があります。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/10/14 20:10



当店で扱っている吸収型サニタリーショーツ、少しずつ聞いたことがある人、知っている人が増えてきました。当店でも、NY発のLILOVA,オーストラリア発のModibodiREDといろいろな商品を扱っていますが、最初の一枚はどうやって選んだらいいの??という方に選びやすく説明してみます。

 

まず、タンポンや月経カップを併用するかどうか。

初潮を迎えたばかりのお子さんや、ナプキンのみしか使ったことがない方の場合は、少し厚めのModibodiRED(こちらはModibodi社のティーンラインです)またはLilovaのJADEがおすすめです。

どちらも生地が普段履いているようなショーツに近く、タンポンであれば2本分くらいの経血を吸収します。

ModibodiREDはウエスト部分がロゴ入りのゴムになっていて、生理ショーツではなかなかない可愛いデザインやカラーが人気です。

 

JADEは化学繊維が苦手、または洗濯時にマイクロプラスチックも気になってしまうという方にもおすすめです。こちらは95%がオーガニックコットンでできています。クロッチ部分の厚みは履いてしまえば気になりませんよ。

 

多い日は月経カップやタンポンを使用しているあなたには、Lilovaのオリビアかステラがおすすめです。オリビアはレースがおしゃれなローライズタイプ。ズボンから少し見えてしまっても普通のショーツにしか見えませんし、防水使用の表面のつるっとした肌触りが大人っぽいです(肌に直接触れるクロッチ部分はコットンです)。

ステラはお腹まですっぽり隠れるハイウエストタイプ。ちょっと気になるお腹もガードルのようにかくしてくれるので、人気のタイプです。

生理が始まりそうな日や、3日目以降の経血量が落ち着いている日はこの一枚でも大丈夫。

旅行やスポーツのときにも、温泉から上がったあとにたまに出てくるお湯や、うっかりちびっちゃう尿もれにも。ご自身の使い方にあったショーツを選んで、是非普段使いで履いてみてくださいね。