2020/09/17 08:22


小学校6年生でだいたい半分の女子が初潮を迎えているといわれています。

個人差があるので、早い子は3年生くらいで生理が来てしまう場合もあるようです。

体つきがふっくらしてくると。。とか、40キロ近くになると。。などいろいろと

言われていますが、これも人によるので、いつ頃初潮がくるかは予想できないのが

お母さんとしても困ったところですね。

 

月とハンモックでは生理を詳しく説明してある、「生理の味方スーパームーン」という

本と吸収型サニタリーショーツをセットにして販売しています。

ショーツのサイズは8歳~10歳、10歳~12歳、12歳~14歳、14歳~16歳と

サイズも選べますので、準備しておくと安心です。

もちろん、大人の方でサイズの小さい吸収型ショーツを探しているという方も

是非。カラフルなショーツで生理のイメージを楽しいものへ変えていきましょう!

そして、本当に楽になるから履いてみてくださいね。

 

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。