2020/06/12 10:28

 6月12日は日記の日なんですって。

私は3日坊主になってしまい日記は苦手ですが、

皆さん生理になった日と終わった日とかはつけたりしていませんか?

次の生理日の予測をしたり、体調管理用に調子の良し悪しをつけると

なんとなく1か月の流れや変化がわかりますよね。

私は、これも大事な体の日記になると思っています。

一般的に生理終了後の2週間はエクササイズは体に効果的で、

生理の始まる1週間前から生理中はエクササイズの効率が悪いそうなので、

私は体をいたわる週として、生理前・中はあまり無理をしないようにしています。

最近はアプリもたくさんあって、予測日を知らせてくれて本当に便利です。

今度いつ来るんだろう、体調が悪くなるかもって心配することが1つ減りますよね。

アプリを利用して、自分の体の調子の傾向がわかると少し安心ですね。

そうでなくても生理中は 漏れるかも、ズレるかも、かぶれるかもって心配事がたくさんです。

更に、ナプキンの在庫も確認しないと。でも、体調あまりよくない...などなど。

吸収型サニタリーショーツは生理中の心配事が減らせますので、

こちらも活用して心配事を減らしてくださいね。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。