2020/05/29 10:29

昨日は月経衛生デー。<Menstrual Hygine Day>

月経について話をすることそして、安全ではない衛生環境が月経時に及ぼす影響やそうした環境下に置かれる世界中の女性たちについて考える日でした。

月経について話をすることはまだまだタブー視されています。

でも、親子やお友達などと一緒にもっとフランクに話してみませんか?

普通のことですから。

辛さの共感や痛みの軽減方法、いいアイデアなど共感できることはたくさんあるはずです。

まずは、普通におしゃべりをしてみることからはじめてみましょう。

親子でお話しにくい、言い表しずらいときは

セイリの味方スーパームーンのマンガがわかりやすく教えてくれますよ。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。