吸収型サニタリーショーツについて

Qナプキンやタンポンなしでも大丈夫?
Aどちらのショーツもタンポン2本分程度の経血またはかるい尿漏れを吸収します。 経血の量が少なめの方、3日目以降などははショーツのみで。 普段よりちょっと多いかもと思われるときはタンポン、ナプキン、カップのバックアップとしてお使いください。
Qどのように履けばいいの?
A普段のショーツと同じように履いてください。月経がはじまりそうかな、終わりそうかなというときは特に履いておくだけで安心できますよ。

お手入れ方法

Qどのように洗えばいいでしょうか?
Aまずはお水で汚れた部分を洗い流しましょう。(お湯を使用するとたんぱく質が固まる場合がありますのでお気をつけください。) その後はネットにいれて他の洗濯ものと一緒に洗い、干してください。乾燥機はお使いにならないでください。
Q柔軟剤や漂白剤は使えますか?
Aどちらも使わずに洗ってください。中に織り込まれている3層または4層構造の吸収素材の効果が薄れる場合があります。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/04/07 08:39


こんにちは。

東京はとうとう緊急事態宣言が出されますね。1か月前学校が休校となったころは、お花見はできるんだろうな。春休みが終わったら普通に学校へ通えるんだろうな。と漠然と考えていましたが、どうやら大変なフェーズに入ってしまいました(涙)。

 

世のお母さんたちは、お仕事がテレワークになったりしながらも、お昼ご飯のことを考えたり、お家で過ごしているお子さんにストレスがたまらないようにあれこれイベントを考えたり、すぐに空っぽになってしまう冷蔵庫の補充にスーパーへ走ったり。。といつもよりもバタバタと過ごされていると思います。

 

私もその一人。子供と一緒にのんびりできるかと思いきや、家では集中して仕事はできないし、なんだか一日中キッチンにいる気もするし。。

 生理が来たってそんなことに構ってられない! ナプキンを替えるのすら、買いにいくのすら面倒! とちょっと憂鬱になってしまいますよね。

 

こんな時だもの。少しでもイライラせずに健康に過ごしましょう。

 

月とハンモックの取り扱っている吸収型サニタリーショーツは、軽い日なら一日このショーツだけで大丈夫!お風呂に入る前に洗面所でさっともみ洗いしたら洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗うだけ(乾燥機はかけないでくださいね)。

 

毎月のナプキンやタンポンにかける金額を考えたら、ショーツのほうが長い目でみると経済的でもありますよ。環境にもストレスにもやさしいショーツを試してみませんか?