2020/03/26 10:16

こんにちは。

コロナウイルス感染者が増え、東京都内は外出自粛要請がでましたね。

普段の日常とは違うため、負担が増えたことに加えて

自粛疲れも出ていると思いますが、

なんとか回避したいですね。

東京都内では買い占めが更に増えているようです。

買い占め対策としてこんな記事を見つけました。

オーストラリアで、トイレットペーパーの買い占めを防ぐために

店員さんが

「1個あたり3.50ドル(約235円)、2個目からは99ドル(約6,640円)。

欲張らず、他人のことを考えて」

という張り紙をしたそうです。

元は1人1個購入を促していたそうですが、守ってもらえなかったための

苦肉の策だそうです。

これなら、みんな1個しか買わないですよね。

誰もが不安な気持ちがありますが、本当に必要な人がいることも考えて

私も行動をしたいと思います。

トイレットペーパーは必要不可欠ですが、

生理用品は吸収型サニタリーショーツを使えば、

買い占めによるストレスや不安から解放されますよ。

家にいる時間が増えているこの時期にぜひ試してみてくださいね。

写真:AAP Image/アフロ

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。