2020/02/28 10:19


こんにちは。

月々にかかる生理用品の費用、世界ではそれすら払うことができない人や世代がいるそうです。日本でもご飯が満足に食べられない貧困の子供が7人に1人と言われているので、もしかすると当てはまるのかもしれませんね。

 

そんな中、英国スコットランド議会が25日、女性の生理用品を「必要な人すべて」が無料で入手できるよう自治政府に義務図ける法案について、大筋の内容を可決した。というニュースが流れました。どんな商品やアイテムなのかは分かりませんが、地球のことを考えて、吸収型サニタリーショーツも入っているといいのになぁ~と妄想している私です。

吸収型サニタリーショーツがあれば、毎月生理用品を購入する手間や心配がなくなります。ストレスフリーな体験をあなたもしてみませんか?

 

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。