2020/02/18 10:38


  (メキシコのplaya ビーチ The Argonaut より)


こんにちは。

女性の生理時に出るゴミ問題。環境破壊につながると話題になっていますが、とうとうイギリスではこんな商品が現れたようです。

繰り返し使用できるタンポンのアプリケーター。

日本よりもタンポンの使用率が高い欧米では、一生のうちに女性一人が使うタンポンの数は一人当たり1万本近くになるそう。

ちなみに、こちらのサイト(https://wearedame.co

では、自分が一生で使うタンポンの数を計算してくれます(左下の海の写真のところ)

ナプキンを併用すると仮定して私が計算してみると、一生で5000本のタンポンを使用するという結果が出てきました。

DAMEのようなアプリケーターが浸透すれば、プラスチック製のアプリケーターがゴミとなって地球を汚染することがなくなりそうですね。

 

これはちょっとハードルが高いと思っても、Lilova社の吸収型サニタリーショーツを使えば、同じようにプラスチックからできているナプキンやライナーの数を減らすことができますよ。

自分ができるところから、エコな暮らしを始めてみましょう!

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。