2020/02/03 09:38


あなたには生理痛はありますか?

人によって症状は様々だそうですが、

お腹のあたりがドーンと重たくなったり、頭痛やめまいがする方もいるそう。

温かい飲み物で体を内側から温めると子宮の血行がよくなり、生理痛の改善につながりますよ。ただ、カフェインには血管を収縮される作用があるので、生理のトラブルに悩んでる人にはリラックス効果も期待できるハーブティーがおすすめです。

 

女性に嬉しい効果のあるハーブティー まとめてみました!

〇ジンジャー 体があたたまり、気分が高まります。便秘の改善にもいいそう。

〇ローズヒップ ビタミンCが豊富。利尿作用があり、むくみの改善にもおすすめです。

〇カモミール 銀杏の働きを助け、うっ血をとる作用もあるので、生理痛がやらわぎます。

〇ペパーミント 吐き気や痛み、めまいに働きかけて気分をすっきりさせてくれます

〇サフラン 体をあたため、痛みやイライラに働きかけてくれますが、子宮を収縮させる場合があるので、妊娠中は避けましょう。

 

子宮が冷えてしまうと、古い内膜をむりやり剥がして外に排出しようとして、子宮が縮むため生理痛が起こるそう。中から温めて血行をよくすることで、生理痛を起こすことなく経血を排出できるといいですね。排出された経血は快適なショーツで吸収して、

ナプキンやタンポンのゴミを出さずに快適に過ごしてみませんか?

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。