2020/01/29 07:39


1月19日、中国が使い捨てプラスチック袋を2022年までに禁止すると発表しました。

外食産業の使い捨てストローも今年度末までに禁止するそう。

中国は2010年でのプラスチックごみが6000万トンも排出され、世界最多だったので、この規制によって世界のゴミが減るといいですね。

日本でも今年7月からレジ袋が有料化となりますが、生理用ナプキンには1枚当たりレジ袋4枚分相当のプラスチックがつかわれていると言われています。

一日4枚ナプキンを使うとして、5日だとナプキンは20枚。レジ袋に換算するとなんと80枚!!

いつもエコバックを持ち歩いているから地球にいいことしてる!と思っていても実はたくさんのプラスチックゴミを出してしまっているかも。。。

 

月とハンモックで取り扱っている吸収型サニタリーショーツを使えばナプキンの枚数を大幅に減らせますよ。

世界中の女性がちょっと環境を気にして意識を変えていけるといいなと思います。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。