2020/01/23 08:45

f:id:tsukitohammock:20200123083939j:plain


こんにちは

先日、ニュージーランドに行ったので

その国の環境配慮に関してリポートしたいと思います。

ニュージーランドは自然が豊かなので、キャンプやトレッキング、その他のスポーツアクティビティは日常的に浸透しています。

人々が自然を大切に思っていることが伝わり

とても環境に配慮された国だと感じました。

日本もそうですが、ごみがほぼ落ちておらず、

ゴミ箱も基本的に紙系のリサイクル用、一般ごみ、ビン・カンと3つ共

公共施設、道路、店などに設置されています。(時々4つということも)

日常的に分別が当たり前になっていることがわかります。

ストローは紙ストローに移行しており、

スーパーでの買い物はエコバッグを自分で用意することが当たり前。

空港内では給水機がおかれ、水筒に水を入れていると

これまで何本ペットボトルを使わず地球のためになったかを表示してくれます。

無理せず、自然に環境配慮してることが印象的でした。

私たちも無理せず、楽しみながら環境に配慮していきたいですね。

私共が扱うLilova, modibodi のショーツは

環境に配慮した商品です。

しかも、ラクだし、快適だし、無理なく、

環境に配慮できます。

是非試してみて下さいね。

f:id:tsukitohammock:20200123083610j:plain



f:id:tsukitohammock:20200123083440j:plain

 

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。