2019/12/23 21:31

今日は時短のお話です。
吸収型サニタリーショーツに変えて、気付いたことはいろいろありますが、
これまで意外と時間がかかっていたことに気がつきました。

それは生理ナプキンを替える時間とナプキンを買いにいく時間。
ナプキンを替える手間って、実は意外とストレス。

ナプキンの包装を外す→
使っていたナプキンを外して交換→
使用済みナプキンを丸めて包装に包んでみてないようにする→
捨てる

ガサゴソガサゴソ

これ一日に5,6回。一回に2分弱と考えても10分!
10分x6日=60分!

ナプキンを替えるだけで月に一時間以上も費やしていたのかな?と
考えたらびっくりする時間です。
これにさらに自宅の場合は最後にたまったナプキンを捨てる時間。

そして、ナプキンを買いに行く時間。

吸収型サニタリーショーツだと、汚れた部分を軽く流水で洗う手間がありますが
ゆすぐ時間は一日1、2分と考えると、明らかに時短ですね。
その後はそのまま洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗えますよ。

時間の面でも快適さがわかります。
是非当店の吸収型サニタリーショーツを体感してみてくださいね。


PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。