2019/12/16 07:46


生理時の経血の量は、人によってさまざま。

あまり友達同士でも話したりすることはないので、自分の経血量は普通なのかな?と

心配になることもありますね。

ちなみに、正常とされる生理の日数は3~7日くらい。1回の経血量は20ml~140mlだそう。思ったより少ない感じもしますね。

ホルモン状態によって経血量は変わるので、あまり神経質にならないほうがいいかもしれませんが、1時間もナプキンやタンポンがもたなかったり、ほとんど出ないほど少ない場合は何かのサインかもしれません。

 

特にまだ生理のリズムが整わない10代のころは、28日~30日周期ではなくても突然始まってしまったり、月に2回来てしまうこともあるそう。

心配な時は普段のショーツのように、吸収型サニタリーショーツを履いていれば安心ですね。 月とハンモックでは年明けごろにティーン向けの商品が入荷予定です。お楽しみに。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。