2019/12/13 18:44



生理のことをどうやって子供に伝えたらいいの? というのは女の子をもつママたちの

共通の悩みですよね。自分が子供のころは、学校で習ったちょっとした知識と母親から生理になったときに教えてもらったナプキンのつけ方の知識のみ。

何度も失敗して、これが普通なのかなぁ。。と悩んでよくわからないまま大人になってしまいました。

この本は生理の先輩方からの体験談や、実際にどんなことが体でおきているのか、

生理が始まったらどうしたらいいのかをマンガやイラストを交えてとてもわかりやすく書かれています。

こんな本が私の時代にもあったらなぁ。。。

 

私もさっそく娘たちへ買いました。まだ初潮を迎えていないので、へぇ~という感じで眺めていましたが、きっと始まったらバイブルのように役に立つはず!

お母さんから娘さんへ。おばあちゃんからお孫さんへ。

是非プレゼントされてくださいね。


PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。