吸収型サニタリーショーツについて

Qナプキンやタンポンなしでも大丈夫?
Aどちらのショーツもタンポン2本分程度の経血またはかるい尿漏れを吸収します。 経血の量が少なめの方、3日目以降などははショーツのみで。 普段よりちょっと多いかもと思われるときはタンポン、ナプキン、カップのバックアップとしてお使いください。
Qどのように履けばいいの?
A普段のショーツと同じように履いてください。月経がはじまりそうかな、終わりそうかなというときは特に履いておくだけで安心できますよ。

お手入れ方法

Qどのように洗えばいいでしょうか?
Aまずはお水で汚れた部分を洗い流しましょう。(お湯を使用するとたんぱく質が固まる場合がありますのでお気をつけください。) その後はネットにいれて他の洗濯ものと一緒に洗い、干してください。乾燥機はお使いにならないでください。
Q柔軟剤や漂白剤は使えますか?
Aどちらも使わずに洗ってください。中に織り込まれている3層または4層構造の吸収素材の効果が薄れる場合があります。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/12/05 10:15

最近よく聞くサステナブルという言葉。

日本語では「持続可能であること」というそう。簡単にいうと、資源をむだなく

活用して、環境負荷をゼロにすること。

じゃあ、日常生活ではどんなことができるのか、ちょっと考えてみました。

 

〇移動するときはなるべく公共交通機関を使う

(自転車とか徒歩ならなおさら◎ですね)

〇マイバック、マイボトルなどを持参してプラスチックなど使い捨てを使わない

〇空調機器の温度を適切に設定する

〇環境に配慮した製品やサービスを選んで購入する

 

このあたりは簡単に取り組めそう。女性に関しては毎月くる生理で出る

ナプキンやタンポンのゴミを減らすことも、サステナブルな生き方に繋がります。

あなたも地球の未来によいこと、始めませんか?

 

ナプキンやタンポンを購入するお金も節約できて、気分も上がって、地球環境にもいい

月とハンモック社の扱うLILOVAのショーツ。ぜひ試してみてくださいね。


#サステナブル

#環境保護

#吸水型サニタリーショーツ

#月とハンモック 

#tsukitohammock