2019/10/18 18:01

ショップの名前を考えるとき、実はとても悩みました。

アルファベットや英語の名前も色々と考えたのですが、やはり私世代のママたちや

孫にギフトとして生理用のショーツを購入されたいおばあちゃん達にもわかりやすい

日本語の名前がいいかな。と 「月とハンモック」に行きつきました。

 

月は月経とも言われる”生理”を意味しています。毎月28日から34日くらいの周期で

まるで月の満ち欠けのようにやってくる生理。

ちょっと神秘的でもありますよね。

 

そしてハンモックですが、”骨盤底筋”といわれているお股をキュッと占める筋肉のことを通称ハンモックと言うことがあるそう。この骨盤底筋は妊娠、出産すると

子宮が広がりどうしても伸びてしまうため、尿漏れをする女性は4人に1人ともいわれています。

 

当店の生理用ショーツは、もちろん生理の出血を吸収するショーツとして開発されたのですが、軽い尿漏れでも大丈夫。スポーツや旅行へ行くときに、まるで普通のショーツのような安心感があったら、もっと自分らしく行動できますよ。

 

私は家のベランダにあるハンモックでゆらゆら揺れながら、月を眺めるのも大好きです。

PICK UP

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

限定セール「セイリの味方」本とModibodiショーツの セット

4600円

人気の吸水ショーツ(ModibodiRED)と生理のことを詳しく説明している本「セイリの味方スーパームーン」をセットにしたギフトラッピングが新しくなりました。これまでの不織布や紙のラッピングからトートバック+リボンへ。どちらも再利用できて地球に優しい素材です。

VIEW DETAIL
ギフトラッピングも再利用

ギフトラッピングも再利用

トートバックは本を入れて図書館用のバックにしたり、キッチンで根菜を入れても!リボンもリサイクルしてかわいいラッピングにご利用くださいね。